和菓子は成功!

暑い日があったり 今日みたいに雨でジメジメしたりして なんか気分もめいってしまうこの頃。
さくらでは そんな気分を吹き飛ばすさわやかおやつを作りました。
これなんだかわかりますか?

くずもちです。
私も昨日初めて作ったのですが以外と簡単に作れてのにビックリ!!
利用者さんもくずを鍋で一度熱するので「あついわ〜」っといいながら 楽しそうに作ってくれました。

おやつの時 ひんやりと冷やされたくずもちはとっても冷たくもちもち。
自分たちで作った事もあっておいしさ倍増!!のようでした。
今回は甘納豆を入れたのですが みかんやパインとかでも色鮮やかでおいしそう!!
またみんなで作りましょうね!