フロア−で!

今日は、利用者さんと職員でカルタを使ったゲ−ムで盛り上がりました。
坊主めくりって言うんですか?私はやったことがないので見ていたのですが
とてもシンプルな遊びで・・坊主を引いた〜、姫を引いた〜といいながら
最後に大逆転とかで一人がちの展開が多かったようです・・・
みんなで楽しく何度もやってました。
デジカメがお出かけしていたので写真は撮れなかったのですが


午後からは、みんなで おやつの白玉作り
掌で丸めてつぶして「 そりゃ 大きいわ、小さいわ」 
鍋に入れては、「なかなか浮いてこんね コンロの火が小さない?」と言う声が・・・

出来あがりは、みたらしと黄粉で味付けし 美味しく頂きました。