縁起物???

古黒部方面で蛍が出ていると言う話を聞いたので、先週の土曜日に早速行って来ました。
小学校2年生の娘にっとては、初めての体験でとても喜んでいました。
自分自身も十数年ぶりに見ることが出来て感動を憶えたスケットです!!


さて・・・
それは、朝のお迎へ中の出来事でした。
利用者さんを迎へる為に、車を停車してドアを開けようとした その時、
職員の 「ヒャ!」っと言う短い声と 先に乗車している利用者の
「アリャ!」っと言う声が・・・ 何事かと振り返って見ると 
目の前の木の枝にヘビの抜けがらが引っかかっていたのです。
縁起がいいのか? 悪いのか? 利用者さんから財布に入れるとお金が貯まるよと聞いたので
取りあえず持ち帰ってみることにしましたが。
ものが ものだけに写真は載せらんないですよね!