おサルさん!

今日も天気が良く暑い一日でした。
職員の中には、早起きし、家の周りの草むしりをし、子供の靴を洗ってから出社
爽やかな一日の始まりだ〜ぁ 頑張るゾ!っと言っていました。 私もそうなりたいものです。

今日は、宇奈月ダム散策二日目の日です。
利用者さんも楽しみにしていたらしく帽子の準備も バッチリ!
午後から出発です。
片道約30分のドライブなのですが、宇奈月温泉街を過ぎたあたりのこと
トンネルを抜けてすぐ ガ−ドレ−ルの傍に茶色っぽい物体が チラホラ・・・?

そうです!  おサルさんです! 「ウッキキ〜」なんてことは言ってませんが
初めて見る野生のサルに 一寸興奮気味のスケットくんです!
ハザ−ドを点けて 減速し 安全確認後停止 みんなで 見学
私には、親ザル二ひき と 子ザル二ひき が かわいく見えたのですが
利用者さんの中にも畑を荒らされたと言う話を聞いていたので
こいつらか〜??? と思う間もなく細い枝に飛び移り下へ降りて行きました。

目的地へ着き トロッコ電車を眺め・・  エメラルドグリ−ンの湖面を見つめて「きれいだね!」と みんなで囁き
ゆったりとした気分を楽しんできました。
明日も行って来ます。