大きくな〜れ パート2

田植えも進み、田んぼがきらきらとってもきれいな一日でした。

先週新たに食べれる園芸(ナスときゅうり)を植えました。
その野菜たち、一日水をあげていなかったせいか朝はちょっと元気もなく 心配したけど お水をあげればすっかり元気になりました。

ナスときゅうりは苗木で買ってきたのですが 植える時
穴を深く掘った方がいいだとか 浅いほうがいいだとか
利用者さんと「アーダ コーダ」っと言って植えたのですが
実際利用者さんもどっちがホントか知らず 職員はどっちがほんとかわかる人もなく間をとって中くらいで植えました

こんな野菜たちですが 夏にはたわわに実をつけてくれればうれしいなぁ〜〜