注射

今日は荻生地区の狂犬病の注射の日
車で行こうと思ったら あいにくどの車も送迎中
どうしようかと思っていたら スタッフの一人に
「小学生も歩いているんだし 散歩がてら歩いて行ってこれば?」
っと言われ、それはそうだと思い ゴン太を連れて歩いて行く事にしたのが 過ちの始まりでした。

時間もギリギリになりそうだし 小学校の近所に行けばわかるだろうっと言うアバウトな考えで出かけたのでちょっと間に合うか心配。 ゴン太と二人 はりきり気分で小走り気味に行きました。
すぐ着くと思っていたら これが意外と遠く 間に合うかドキドキ
なのにゴン太はうれしそうにお散歩を楽しんでいました。

なんとか 間に合い新規登録をしている時 いつもアシャアシャなゴン太がおすわりをしてなんともいい子(なかなか外づらがいい)みなさんに「えらいおりこうですね」なんて誉められ わかってか なお、おりこうっぷりさに笑ってしまいそうでした。

さあ 注射! どうなるっと思っていたら「おしりを向けてだっこして」っと言われ だっこした瞬間 ブスッ ゴンもエッと思ったうちに終わってしまいました。

帰りは ゴン太は変わらず ごきげんに帰って来たのですが 私はどーーーッと疲れて 自分の年をつくづく感じてしまいました。う〜なんとも悲しい・・・