三日SUN (三日月じゃなくミカ太陽)

昨日は一日皆既日食に話題でもちきりでしたね
さくらでも どうやって見れるか 
職員が朝からいろいろ思案
こんな事で

水に映る様子を見たり
(ちょっとまぶしくて 水面が風に揺れると崩れるのも いと美し)

3階の皆さんが撮影ミスしたレントゲン写真で見ておられたので
あわててお願いに行き

これがとってもよく見える
さくらの人 デイケアの人 外来の患者さん
みんなで歓声を上げながらみました
昔はガラスにすすをつけてみたりしたことなど 
話しにもはながさきました
部分日食でしたが 少し薄く暗くなったような・・・
木陰を見て ビックリ三日月形に・・・

後で確認したら

やっぱり違う
神秘的なひとときでしたね!