おやつ作り・・・

さくらでは、昨日・今日と おやつ作りを行いました。
あんこと お餅でなく ・・・
さつまいもを使った スウィ−トポテトをです。


管理栄養士のNさんに 下準備をして頂きご覧の通り
まず 蒸かしたいもと いくつかの材料を ビニ−ル袋に入れて潰して 混ぜ 々 !

分量を量り 形を形成したら 黄身を塗ってオ−ブンへ

焼きの工程は、男性陣で焼き具合を見張り番して頂きました。
 <焦がさないでね!>

出来上がり! おやつの時間にみんなで美味しく頂きましたよ!


初日は、
職員がやっていた 分量を分ける工程が間に合わなくて 
”早く!職人の手が空いてるよ!” と あおられる場面もあったりして
みなさん 楽しんでおられた様子でした!



次回は、職員の分も作り 利用者さんの前で ロシアンル−レットを
やってほしいなと思います。 もちろん”ワサビ”たっぷりで!