二日目は、雨 でも・・・

昨日、盛り上がった パ−クゴルフ&公園散策
今日も、お出掛け予定だったのですが・・・
残念ながら 雨・雨・・ 楽しみにしてたの2


それでも、雨の日の対策も”バッチリ”職員が手を打ってあります。
体育館で インドアスポ−ツを楽しみましょ〜 ってことで
荻生の館へ


まずは
ニュ−スポ−ツと呼ばれている  あれですよ!

そう〜  シャッフルボ−ド!
やり方は、もちろん さくらル−ル  チ−ム戦(4人1組)で対戦です。
一言〜三言で言うと
棒を使って円盤を得点圏に入れて行きます。
対戦相手と交互に打ち合い合計得点の多い方の勝ちとなります。
相手の円盤を押し出したり、手前に置いて相手の邪魔をしたりと
駆け引きが必要なスポ−ツなんですよ。
みなさん 出来ないと言いながら やっぱりハマってました。
5組で戦い2戦2勝した Eチ−ムの優勝でした。


次は、氷上のスポ−ツ カ−リングから生まれた カロ−リング

こちらも さくらル−ル 個人戦でジェットロ−ラを2回投げて
入った得点を競います。
けっこう繊細な手加減必要なのですが、1位〜3位は男性利用者さんでした。

最後は、職員もチャレンジしたのですが 全然ダメでした!
罰ゲ−ムで最後にモップ掛け・・・


昼食は、遠足気分で楽しく頂きました。

豚汁、太巻き、出し巻き玉子、おいなり とても美味しかったです。
管理栄養士のNさん ありがとう御座いました。

あと、申し込み・道具の準備に奔走したKさん ご苦労さまでした。


みんなで 盛り上がった ニュ−スポ−ツ(シャッフルボ−ド、カロ−リング)
さくらに、いや病院に一つあるといいかも と思ったスケットです。