お花見 3日目


今日も天気・気温共に最高の日でした。
宮野山の桜もほぼ満開!
たくさんの花見客も来られて お弁当など食べておられました。

利用者のみなさんの顔もニコニコ!
「きれい〜〜 来れてよかった!」の声が連発
かわいらしい小さいお子さんの楽しそうにしている姿をみているだけで 
みなさん更に楽しそうでした。

その時 えーーっと Aさんが滑り台の方へ・・・
小さいお子さんがゆっくり滑って来る姿を見て 
自分も滑ってみたくなったそうです。
芝の山の登り方を考え はしごの階段を必死に登りてっぺんに・・・
しゃがんで滑ってみると 見ていたよりも滑りがよくてちょっとビックリしつつも
80歳にして完走!? ならぬ完滑り
それを見ていた NさんやらFさん達までも滑ってみたいと目をキラキラさせて挑戦を決意!
近づいて見たものの 芝の山の斜面が思ったより急だったことで断念されました

しかし失礼なのですが そう思うなんて若い!
そして元気な証拠!
みなさんのパワーを感じました。

帰って来たら もう一つビックリ
今日のおやつは手作りロールケーキ
なんと 厨房に“パテシエ”さんがおられるそうで
ケーキ屋さんのようなスタイルでケーキを持って来てくれました。
すっごくおいしそう!!
偶然にも今日お誕生日の方がおられて大盛り上がりの一日でした。