ぎりっぎり セ−フ!

今週、月、火、水 宇奈月ダム紅葉狩りに出掛けました。

月曜日は、生憎の雨模様 最初は、相合傘で出ていたのですが
 
しばらくすると 雨も上がり外へ出ることが出来ました。
雨に濡れた葉がとても鮮やかに見えました。


火曜日は、前日の雨もすっかり上がり みんなで散策できました。
 
帰り際 利用者さんの一言で ある出来事が・・・
“お〜い クマでもおらんかよ〜”の声に
職員が駐車場のすぐ上の崖を見ると そこには

カモシカがいるではないですか!
驚くやら、嬉しいやら
きっと 歓迎してくれたのでしょう。
帰路の途中では、沢山のサルにも出会い
無銭飲食の現場をフォ−カス

通過した後に分かったのですが
被害を受けた その畑は、利用者さんの畑で
本人は、バスの一番後ろの席にいました。
悪いと思いながらも みんなで爆笑
本人は、覚悟の上でやってるんだと 照れながら言っていましたけど。


今日水曜日は、晴天で暖かく最高の日和でした。
 
帰りは やはりサルが見送りしてくれましたよ。