枯れ木に花を・・・

以外に好評な ティッシュ花? の紹介です。
ある利用者さんが ティッシュを使って一輪の花を
作ったのをきっかけに 枯れ木に花を咲かすことが出来ました。
 
ティッシュに見えないでしょ!

まぁ〜 時期的に “あう” “あわない”は別として
他の利用者さんから どうやって作るの
自宅で作りたいから教えて・・・ の依頼が殺到!
もちろん 私も一緒に教えて頂きました。

ティッシュを正方形に切って 三角に折り 手でよって
花びらの形にし 5枚出来たら 糸で縛って
一輪ができあがり
 
とても 根気のいる作業で 形を作るのも難し〜いんですよ!
みなさん 指導を受け 嬉しそうに見本を持ち帰りました。
今頃、コツコツ作っているのかも!  休憩とりながらやって下さいネ!