おりがみ

外来の患者さんが 飾ってあった物をみて
「作ってみたい!誰がこれを作って?」
っというのが発端らしいのですが
さくらに「ここにこれを作った方はいませんか?」
っと尋ねて来られました。

なんとこの私がめずらしく折り方を知ってて 
興味のある方から「折ってみて!!」
っと言われ お昼ごはん後 折り始めたら 
「私もしてみたい」っとどんどん増えて 
「これからどうするんやったっけ?」
「難しいね〜〜」っと言いながら 
みなさん一生懸命折っておられました。

私も久々に作ったのですが これがなかなか細かくて 
最後のところなんで本当に難しい!!
「2・3個持って帰って作って来るわ」っと言う方もおられれば
後帰りの方はみんなが帰った後も ひとり黙々と作ってる方も

難しいだけに折れた時の喜びがあるのでしょうね
さくらではちょっとしたブームになりそうな・・・
そんな一日でした。