どうなるかなぁ〜

秋になり月を重ねる度にさくらの利用者さんも増え、とってもにぎやかで楽しい空間になってきました。
とってもうれしい事なのですが そんな中でもいろんな問題点が・・・
少しずつでも解決していかないと・・・
っということで 今までは口頭で利用者さんと決めていたリハビリの時間。どうしたもあやふやになってしまう事が多いので

こんな物を作ってみました。

これは前に見学に行かせて頂いた福井のデイサービスさんでもやっておられて、私も一番に目に入り一緒に行ったスタッフともいいねっと話してました。
利用者さんも自分でおくことで意識をしてくれるし スタッフも誰とすればいいか一目でわかる良いアイデアを少し自分達風アレンジしてみました。

明日は初日です。利用者さんもきっと戸惑われると思います。本音をいうとスタッフの方がうまくいくか不安で不安で・・・
っと言ってても現状は変わらないし、やってみて良いとこ悪いとこは出てくると思うのでみんなで話し合って頑張って作っていきましょう!!(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!