お花見

今日は天気もよく絶好のお花見日和。
ちょっと早めに昼食をとって宮野山へお花見に行ってきました。
車で10分ほどなので あっという間に着きました。
「きれ〜〜」っと思ったら 今年はちょっと花が小ぶりで 量も少なく・・・

だけど 風も寒いと感じない程度 とっても気持ちがよかったですよ
シートや椅子に座ってもらったり 探索をする人がいたりとひとときを楽しみました。

探索隊が見つけてきたのが なんとも巨大なまつぼっくり

初めて見る大きさに驚いていると なんと一本に木にたわわになっていました。
知らなかったなぁ〜 まつぼっくりがあんな感じでなってるとは・・・ (* ̄- ̄)ふ〜ん


帰り道 数m家ごと移動したというおうちの前を通り 再びビックリ
今は家ごとお引越しなんて すごい世の中になってきたわ
っと驚きいっぱいのお花見でした。