寄せ植えにアブラムシ!!!

今日は天気も悪くて 寒い! 気分もなんとなくどんより そんな気持ちをパッと吹き飛ばしてくれた 寄せ植え後の利用者さんとのちょっとした会話。
去年植えた寄せ植えは花がまだ咲いてなく緑でいっぱいだった中に黄色と白と赤色、色が入って華やかになりました。

「とってもいい香りがするよ」と言われたので 顔を近づけたらとってもあま〜いやさしい香りがしました。
なんか和む〜〜 (●^−^●)
「ほんとにいい香りですね〜 去年植えた寄せ植えも花が咲くといいですね〜」
っと言ってよく見ると ギョェ〜〜〜! アブラムシがウジャウジャ
1時間位前に薬をまいたそうなのですが 効果がないのか みんな元気に動いています。
「どうやったらいなくなるのかな??」「どこから生まれてきたのだろう???」
そういいながらも あたたかくなったらプチトマトとかナスとか植えて収穫して食べたいねっと虫より食べる話になっちゃいました。
しかし あのアブラムシはいったいどこから入って来たのだろう? (?_?)